さなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はどんな1年だったかな?

<<   作成日時 : 2008/12/29 02:23   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 34

今年1年って私にとって大きく変わった年だった気がする…

今年の初め頃はベッド上で過ごす事がホント多かった。

テレビなんて眩暈がするから見られないし、音を聞いているだけで頭痛がした。新聞も本も見られない。

1日3回鎮痛剤と安定剤を飲みっぱなしで、それでも痛みの強い時には呻っていた…

洗濯も1枚干しては横になって休んでと言う具合だったから干し終えるまでに何時間もかかった。

布団なんて干せなかったし、洗い物は何日も溜めていたし、掃除機がかけられないから小さい掃除機買って座って汚れが目に付いたところだけ掛けたりしてた。それも調子の良い時だけ。

出かけた後は何日も寝込むし、お風呂に入るのもキツかった…

髪の毛を洗った後はバスタオル敷いてベッドに横になって寝ながらドライヤーをかけてた。

台所に立つのも辛くて、インスタント物や缶詰、娘や母の作ってくれた物をチンして食べてた…

物忘れも酷くて自分が何をしてるかわからない気がした…


3月に入院して治療して、凄く視界が明るくなったの。
霧が晴れたように。

入院している時には良かったけど、退院後はやっぱり動く事が多くて少し体調が悪い時もあったし、自分のペースを掴むまで時間がかかったけど、少しずつ出来る事が増えてきた。


入院中は退院したら走れるんじゃないかな?なんて思ったけど、そんなに甘くはなかったね〜
でも、現実を受け入れてその中で出来る事を増やそうって思えた。

退院後すぐに家の中も自立の為に動きやすい様に模様替えしたりしたんだよ〜

                    模様替え前は…

画像


                    模様替え後…

画像


                  通販で洋風炬燵を購入しました

これで立ったり座ったりの動作がとっても楽になったの


少しずつ少しずつ身体の様子を見ながら、積み上げてきた1年だったかな?

今は1日横にならずに起きていられる日がとっても増えた。

元気な時はフル回転していたからそんなの当たり前なんだけど、こんなに動ける様になるなんて1年前には考えられなかったな〜

テレビも見られる様になって、ドラマを楽しみに見られる様になったし、新聞も読むし、本も読むし、自分で買い物にも行ける!

来年はもっと色々な事が出来る様になると思う!
研修が済んだら会社と相談してケアマネで社会復帰するつもり!

ブログでたくさんの友人が出来て、みんなに励まされて優しさもらった事に凄い感謝です

今年はブロ友さんともたくさん会えたし

たくさんの贈り物も頂いて

そして今年すももに妹が出来たんだった

画像

kuesuさんのところからの帰りの車の中で私の膝の上に載ってきた時の写真

胡桃を迎えた時には凄く嬉しかったな〜

画像


本当は入院治療を終えて迎える予定だったんだけど、予定が狂ってお留守番もたくさんさせちゃったけど、すもも胡桃もお利口さんに待っていてくれたんだ

画像


そして先月にはすもも胡桃に妹分が出来て

画像

                 ↑バニラちゃん

家族が増えて賑やかに過ごせる事はとっても嬉しい

画像





そうそう!先日ニアピン賞をもらったんだ〜

画像


慌てて携帯で数字だけ撮ったの

テトママのおしゃべり☆のテトママさんから頂きました

画像


ニアピン踏んだだけで、こーんな美味しい、そしてお高いのをたくさん頂いてしまった

画像


メッセージにはニアピンと試験の合格のお祝いを兼ねて…とあったの


どうもありがとう

みんなが集まった時に美味しく頂きました


それからお届け物がもう1つ

ちょいデブねこ ちょび!のちょびぼさんより素敵なが届きました〜♪
個人的にメールのやり取りはした事がなかったんだけど、今回テトママさんを通して連絡が来て、それで届いたの

画像


              イタリアのお土産も

画像


             それからこんな素敵なポストカードを

画像
画像


旅行から帰ったばかりで忙しい中作ってくれてありがとう

この2枚の写真は私が記事にアップしていた写真なのにこうして加工するとなんて素敵なのぉ

宝物です大切にします


それからもう1つ、イブの日に届きました

画像


ゆめみる乙女でいたいな・・・の乙女さんから何の前触れもなくいきなりのお届けでこれにはびっくりしたし、嬉しかった
本当はね、先月の私の受信日にお会いする約束をしていたのだけど、予定が出来ちゃって病院受診を先延ばしににしたから会えなかったの…
中にはお手紙も添えてあってね

画像


これはドイツではみんなが集まる時には必ず出てくるお菓子なんだよね〜
美味しく頂きました

私は外国なんて行った事ないのに、イタリアやドイツの品物を頂けるなんて、随分国際的になったな〜

ブログのお陰だね〜




********************************************


今年1年お利口にそして私の傍らで癒してくれたすもも胡桃には、クリスマスとお年玉を兼ねて2代目のキャットタワーを買いました

画像


                   早速組み立てると…

画像


                   すぐに偵察しています

しばらくすると…

画像


ちゃんと上下関係がわかっているんだね〜


ここにバニラ様が来ると、迷わず一番上に乗るね




ブログに遊びに来てくれた皆様、本当に1年間お世話になりました
たくさんの優しさと励ましをありがとうございました



さて来年はすもーもーの年です((*≧m≦)ププッ


画像


すももちゃん呑気に寝てる場合じゃないよぉ


画像


                 またまた寝てるし〜




そんなに寝てると大変だよぉ!になるよぉ!  ( ̄o ̄)え?もうなってるって?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

画像


お笑い担当の?胡桃ちゃんは…

画像

                        (`´)怒怒怒  

ごめんごめん冗談だって!

画像


                    あら似合うじゃない


そして異母姉妹のこーんな可愛い姿も来年も見せてね

画像




年の最後になが〜〜〜いなが〜〜い記事にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました
来年も宜しくお願いします
皆様良いお年をお迎えください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
さなさんにとっても激動の1年でしたよね!
でも、少しずつ良い方向に進んで最後にはとても良い年になりました。 来年はより素晴らしい年になりますように祈っております。
私は今年、さなさんをブログで知り沢山の力を頂きました。来年もどうぞ宜しくお願いします(^・^)チュッ

新しいキャットタワーを3ニャンで仲良く使ってくれると良いね

テトママさん、すご〜〜〜いふんぱつしたな
沢山のプレゼント頂いて良かったd(^-^)ネ!
yasu
2008/12/29 10:10
今年は、本当にお世話になりました。
こんなにも、ひとつのことをやるのが、大変だったんですね。。つらい治療入院も、乗り越えて来年は職場復帰、がんばってください。
「1年前と今の自分は違う、だから、1年後どうなっているか分からないから生きられる」あの言葉を苦波が襲ってくるたびに思い出します。ありがとうございます。きっと、さなさんの宝物がこれからも増えていきますように。来年もよろしくお願いします。
メイメイ
2008/12/29 16:03
ご無沙汰していましたぁ〜。今年はさなさんと会えて良かった!! 体の具合もだんだん良くなっているね、来年はもっと良くなるよ〜!!
写真の加工が面白かったわ。
家族もたくさんになってきて、これから良いことづくめだよ〜〜〜。
「ルシ君と・・・」のブログ復活しましたぁ〜。
el-mar
2008/12/29 16:32
当たり前に出来た事が出来ないそのストレスはどんなにかと、でもそれに負けないで前に進むさなさん、すばらしいと思います。
来年はもっと素敵な年に
さなさんに素敵なプレゼントが一杯、そしてすももちゃんと胡桃ちゃんにも、早速使ってる〜バニラちゃんと3にゃんでがまた楽しみですね
ひろぶぅ
2008/12/29 17:14
すもーもーには笑っちゃいました( ´艸`)
さなさんちのすももちゃんもわがやのすももも牛柄ですもんね!
色々とご苦労も多い1年だったかと思います。
来年はきっともっと良い年になりますね^^
しま
URL
2008/12/29 18:08
すご〜〜い奮発しましたなんちゃって〜でも干し芋をいただいたでしょ〜?(また狙ってます)味な梅も美味しかったし〜そうそ!さなさんには「一生懸命生きる」ってことを考えさせられたかな…当たり前のことが出来ないってね〜?
来年、更なる幸せな日々でありますように
テトママ
2008/12/29 18:48
止まない雨はない・・・
さなさんに日差しが見えた年になって
よかったですね〜普通に出来ることの幸せを
あたし達って、身体がなんともないときは
気が付きませんもの、どこかが痛くなってから
その部分を支える全てがこんなにも?って
感じで応えるのであって・・・
ほんと、言葉では表せないほど頑張ったよね。
来年、復帰される喜びいかほどでしょうね〜
さなさんに神様が下さったご褒美なんでしょうね。
痛みが判るさなさんだから、このお仕事の
重要性も・・・ねっ。
今よりさらにご活躍をされますように。

すもも姐さんから胡桃ちゃん、そしてバニラ様
新しい家族が増えた今年でしたね。
笑い声が聞こえてきそうです。

今年はお世話になりました。
来年も(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
よいお年をお迎え下さいね。
kuesu
2008/12/29 22:01
さなさんの頑張りには頭が下がります。
お先真っ暗な状態から一歩ずつ踏み出して、仕事復帰を目指して、それを現実のものにされた。
不運な事故に合ってしまったこと、入院生活を送ったこと、これからの仕事にきっと役立つことでしょう。
頑張ってくださいね。

新しいキャットタワー、お気に入りで良かったね。バニラ様が来たらどうなっちゃうのしら。きっと優しいすもちゃんがどいちゃうんだろうな〜

次女さんの成人式と研修が重なってあいにくですねぇ〜。
さなさんの振袖を着るなんて素敵ね。なおさら見たいわよねぇ〜。

さなさん、優しいお二人のお嬢さんに囲まれて幸せ。
自分をいつも見つめてくれる人がいると思うと頑張れるものね。

来年もどうぞ良い一年になりますように〜。
そしてよろしくお付き合いくださいませ〜
ノア
2008/12/30 16:22
慌しくも家族が増えたり試験に受かったり…諸々激動盛りだくさんな一年でしたね
体調も記事を拝見しているとずいぶん改善されているようですし、このまま来年もどんどん良くなると良いですね
すももちゃん、確かに言われてみると牛柄(* ̄m ̄)?!来年は話題独占の年になりそうじゃないですか(笑)
今年『も』さなさんのお人柄に反省する点も多々あり見習わなければ…と自分を省みる日々でしたわ〜
どうぞ来年もよろしくお願い致します&良いお年をお迎えくださいね〜
まきまき
2008/12/30 16:42
お久しぶりです〜。
来年はケアマネで会社に復帰されるのですね!!
今年は沢山の事がありましたね〜。
常に前向きなさなさんに勇気を貰っていました。
すももちゃんも胡桃ちゃんも美人さんだ〜。
バニラ様も美人になりますよ〜♪

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
(ゆ)
2008/12/30 22:00
私、さなさん宅訪問第1号なんですよね♪
素敵なさなさんにむっちゃ可愛いすもたん・胡桃ちゃん、優しいパパさんに綺麗な娘さん
お会いできてホント嬉しかったです(*^∀^*)
その節は本当にありがとうございました♪
懲りずにまた呼んでくださいね<(^∀^*)ゞ
来年はお仕事に復帰されるのですね自分の事のように嬉しいです(*^o^*)

来年もどうぞ宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください
あずきママ
2008/12/30 23:37
お久です〜
ひとつのことをやるにもこんなに大変だったんだね。。
会社復帰の話があってよかったです。
少しずつでも無理せずにガンバッテね
来年もまたよろしくお願いします
よいお年を〜
hiro
2008/12/31 00:59
お久しぶりです♪
今年はさなさんと出会ってたくさんの感動、勇気、癒しをいただきました!

どんなに辛い事も前向きに受け止めて頑張っていらっしゃるのを見て私も頑張ろう!と何度思ったか。

ホントにありがとうございました。

来年(すもーもーちゃんの年)も宜しくお願いします☆彡
カノン
2008/12/31 10:48
一生懸命頑張っているさなさんに神様からの
ご褒美がきたんですよ♪色々大変だったけど、
さなさんが、来年はもっともっと幸せになるように私も祈っています。すももちゃんも、胡桃ちゃんもいるし、バニラた〜んも可愛いですね〜。そうそう、来年は、すももちゃんの年ですね〜♪益々素敵な年になること間違いなし!!今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
momonyan
2008/12/31 11:24
今まで出来てた事が突然出来なくなる。
体の自由がきかなくなる。
ものすごいストレスだったと思います。
それでも頑張ってきて、少しずつ良くなってきて、試験も合格して‥。
本当に凄いと思います。
こんなに頑張ったさなさんには、きっと来年はもっといいご褒美がありますよね

後半からのお付き合いでしたが、色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
なかなかも出来なくてすみません
またしますね

やっぱり胡桃ちゃんとリィナは姉妹だけあって、胡桃ちゃんの仔猫の時の写真、今のリィナと似てますね〜
まろん
2008/12/31 14:50
さなさんの頑張りは素晴らしいです〜
私は・・生き方反省しきりです・(・Θ・;)
来年もきっとご活躍されるんでしょう
ね!
テトママさんのハム詰め合わせすっごー
い!!! 私のは・・^.^;お粗末でしたー
ネコのカードは一応フィレンツェの伝統
工芸マーブル紙でできてます、説明無し
ではわかりませんね・スイマセン(^.^; 
 来年は長男も成人式です!実は世田谷
に住民票を移してしまったのですが
(免許取得の為)無事こちらで出席
できるようで。慌てましたー(笑)
すももーちゃん、いいですね〜すもも
ちゃんの模様好きだなぁ〜♪
 では〜良いお年をお迎え下さい!


ちょびぼ
URL
2008/12/31 16:17
随分と頑張ったのねー
でもその成果が出てるホントに良かったねー
それに今年は娘も1にゃん増えたし
更に孫までかやぁ〜
家族が増えて楽しい1年だったよね
来年はきっとまた1歩も2歩も前進だね
良いお年をお迎え下さいねー
ふぐにゃん
2008/12/31 19:52
今年はさなさんにとって本当に激動の一年でしたね、tどんなに辛くっても頑張るさなさんを見ていてどれだけ勇気とパワーをもらったことか、来年は仕事に復帰してどんどん元気になっていくことを祈ってます
そして今年は念願のさなさんにもお会いできて、最高に楽しかったです、来年もまた会いたいですね〜
素敵な新年をお迎えくださいね〜〜〜!
まーぼー
2008/12/31 20:39
さな姉〜♪1年間お世話になりました!
そして、お疲れ様。
今年はお互い、生まれ変わる年だったんだよね。
辛い事も沢山あったけど、一つ一つ乗り越えてきたよね。少し成長できたかな?
いつも、”いよいよ、これからの気持ち”を忘れず、進んで行こうね。
家族の皆さんと良い年を迎えてね
さんたん
2008/12/31 23:51
あけおめ〜
      ことよろ〜
もっち♪
2009/01/01 00:43
あけましておめでとうございます♪
旧年中は素敵なお付き合いをして頂いてありがとうございました(感謝)

去年は本当に大変な一年でしたが、今年はさなさんにとってより飛躍の年になりそうで楽しみですね('-'*)(,_,*)ウンウン

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)

ティアラの胡桃ちゃん可愛い(≧▽≦)
kitten
URL
2009/01/01 13:14
明けましておめでとうございます。
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:
よろしくお願いします。
kuesu
2009/01/01 16:31
あけましておめでとうございます
激動の一年でしたね。。。そして出会いも沢山
さなさんに出会えて本当に嬉しかったです。
体調に気を付けて、ケアマネに復帰頑張って
下さいね
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す
ハル
2009/01/01 17:09
あけおめ〜\(^^)/ことよろ〜\(^^)/

とってもご無沙汰してしまってますm(__)m

新年明けましておめでとうございます(^^)

そして、遅れてしまったけれど、合格おめでとう!ケアマネだなんて、すごいよ!! 私が受けた英語の試験は結果がついてこなかったの。。。(泣) 思えば、さなさんに比べて、必死な覚悟と努力が足りなかったと思うの。昨日たてた今年の目標のひとつが英語の試験のリベンジなんだ〜中国語の勉強は趣味と楽しみに。ダイエットと筋力アップ、エクセルの関数の勉強など。。。たくさんあります(^^) 2月には、台湾のスターのファンの集いに行って握手・サイン貰うっていう目標もあります〜d=(^o^)=b


今年もまた一緒にお出かけしたり、さなさんちご訪問を実現したり、楽しいことをしましょうね♪
とら母@携帯
2009/01/03 09:51
体調がよくなってよかったです
これからもっともっと体調が回復されますようお祈りします
私もさなさんにであえてねこさんみてとても元気を頂いています
ティアラかわいいですね
しるばにあまま
2009/01/03 17:18
明けましておめでとうございます
去年はさなさんにとって
大変な年でしたよね
でも そんな中一生懸命がんばって
いるさなさんとお会いして 私も
いっぱい元気と勇気をもらいました

きっとケアマネージャーとして
これから さなさんは 皆に
もっともっと元気と勇気を分けて
あげるようになられるんだと思います

そのためにも 無理せず お体を
大事に過ごしてくださいね

今年も 宜しくお願いいたします♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/01/03 21:49
あけおめでございます☆
昨年はお世話になりました。
今年もしとつよろしくお願いします♪
さなさんみなにゃんにとって
素敵ないちねんになりますように☆
さなさんほんとうにどれだけ大変だったか…
頑張り屋さんのさなさんを見てたくさんのしとが
勇気をもらったと思います!!
(あ、それと絵文字師匠のおもろい絵文字も〜
これからも応援してますね☆
お身体大切に☆がんばってください
うにゃ。
URL
2009/01/04 12:41
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろぴくぅ〜♪
今年はもっともっとさなさんの体調がよくなりますように
まーぼー
2009/01/04 20:14
明けましておめでとう!

去年は私にとっても激動の年だったけど、
さなさんにとっては一生のうちの激動の年だったのかもしれないね。
苦難って耐えられる人に与えられるっていうけど
さなさんにはそれを乗り越える強さがあると思うの。
そしてちゃんとご褒美もあったんだね。
すももちゃんから始まってたくさんの出会いがあったのね。
きっとそのたくさんの素敵な出会いが繋がって力となっているんだね。
羨ましいくらいだよ。。
去年はもう一度会おうって言って忙しくなっちゃって会えなかったけど...
また、どこかでお会いできることを楽しみにしてるね♪

今年も良い年でありますように
AJ
URL
2009/01/05 23:15
遅くなりましたε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛

明けまして おめでとうございます〜\(^o^)/
今年もどうぞヨロシクね♪

お嬢さんの所にバニラちゃんが来て賑やかになって
楽しいね〜(^_-)-☆
直ぐに仲良くなっちゃたのね♡

新しいキャットタワーもお気に入りになって良かったね(*^。^*)
トムトム
2009/01/09 20:52
◎コメントを下さった皆様へ◎
昨年暮れから10日以上振りに昨日パソコンを立ち上げたら、ネットに接続が出来なくなっていました
シャットダウンしたつもりが休止したまま放置し、うっかり無線ランの電源を落としてしまった為?か接続の設定がおかしくなっていたみたいなんです。
試行錯誤してやっと今夜復活しました〜

新年のご挨拶も訪問も出来ずにいましたが、私もすももも胡桃もバニラも元気です♪
今年のお正月は新しい命の小さい姪を囲んで実家で賑やかに過ごしていました
また、二女が成人式を迎えるのでお祝いに訪問して下さる親戚も多く忙しく過ごしていました。
いよいよ明日が次女の成人式なのですが、薄情な母親の私は泊まりがけの研修に出る選択をしました
研修場所が遠いので明日は5時起きです
さな
2009/01/10 20:58
放置しっ放しのブログにたくさんのコメントと気持玉をありがとうございます。とても嬉しく励みになっています
1度に器用に色々な事が出来ない性分なので、とっても気紛れで不定期更新、訪問になってしまうかと思いますが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします
さな
2009/01/10 20:59
今さらなタイミングですが今年もどうぞ宜しくお願致します。
ほんっと今回は残念です〜(><
旦那の実家に行く事になっていて、ブログを見ている旦那母さんからも「お友達せっかく近くに来るみたいだけど大丈夫なの??」なんてお言葉を頂きました。
でも、きっとまた良いタイミングがあると思うのでその時は是非!
研修頑張ってください。
アスカ
URL
2009/01/11 02:54
great points altogether, you simply won a emblem new reader.
What might you suggest in regards to your submit that you just made a few
days ago? Any certain?
Susanne
URL
2017/04/02 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年はどんな1年だったかな? さなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる