さなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラ様はバニラ様(ゝv゚☆)

<<   作成日時 : 2008/12/28 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

長女がバニラ様を連れて帰省していました
長女は少し体調を崩した事もあっていつもは1日で帰っちゃうんだけど、数日お休みをもらえてゆっくり出来ました


バニラ様の体重は迎えて1か月ちょっとで大体倍の970グラムになっていました♪

画像


バニラ様は本当に綺麗なお顔をしていて惚れ惚れするの

画像



実家の母も可愛くて可愛くて離さず抱っこしているんだから
そしてね、「○○ちゃん(娘の名前)が飼えなくなったら飼ってあげるから」なーんて勝手に言ってるの

画像


母にそんな事を言わせる程美しいお顔をしているんだな〜



が・・・しかし!

バニラ様はやっぱりバニラ様だったの


少し眠くて長女の膝の上でまったりしていたんだけど、長女が爪と手足の毛を切ったら・・・
バニラ様お怒りの動画をどうぞ



もう1本どうぞ



こわーいバニラ様の姿が見られたかしら?

いきなりこーんな風に怒るもんだから長女は真顔で「すみません」って謝ってたもん

まだ1キロ足らずにしてこの女王様の風貌はやっぱり生まれた時からバニラ様

偉そうなお顔も態度もとるけど、まだ3ヶ月の子猫なんだよね〜

異母姉妹の胡桃ちゃんと仲良くキャットタワーの一番上で

画像


すもも姐さんとまったり

画像



バニラちゃんまた明日の夜に帰って来るんだ〜



*********************************************

前々記事ではお祝いのコメントやメッセージを頂き、皆様のお気持ちに感謝です
試験が終わったらゆっくりまったり出来ると思っていたら…

弟のところで子供が生まれたり(それは嬉しい悲鳴)久しぶりに見る赤ちゃんは可愛いね〜

ケアマネの研修の予定が来たら来年の次女の成人式の日と重なってしまった事がわかったの
県で行う為初日と2日目は自宅からかなり遠いし、朝早いので泊まる様なのです…
茨城県とっても交通が不便なのよね〜
宿も捜して予約して

何故に研修と成人式の日を抱き合わせたのか?何を考えているのか?茨城県
せっかくの娘の成人式に私が不在になるので(泣)、先日晴れ着の撮影をしてお祝いをしました。

画像


これは携帯から撮った写真です
せっかくの撮影会にデジカメを忘れて慌ててインスタントカメラを買ったアホな母でした

画像



この晴れ着はレンタルだけど、来年の成人式当日は私が着た振袖を着るので、付属品の足りない物を探したり買い揃えたり…(何せ20年以上前の振袖なので
当日の姿を私は見られないなんて悲しいわ〜
そんなこんなでなんだか急に慌ただしくなってしまって、コメントの御返事も訪問も滞ってしまってごめんなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あのを・・・言うの忘れてたけど・・・
実はpuruさんも爪を切らすのが嫌いで
バニちゃんと一緒のような態度に出ます。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まったく〜〜ぅ、そんなとこまで
似なくてよろし!姉妹のLちゃんのママさんも
爪きりだけは・・・っておっしゃってました。
;・ロ・)!!m(。≧Д≦。)mスマーン!!
バニちゃん、大きくなってるね。
一瞬、puruさん?って思っちゃいました。
胡桃ちゃんともすもも姐さんとももう
仲良くやってるのね〜そっかぁ、お母様も
バニちゃん贔屓なんだぁ∵ゞ(≧ε≦o)
モテモテだね♪

次女さん、成人式なのね・・・
とっても綺麗(*δoδ)はぁ〜
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
ね、さなさん、あたし達の成人式もきっと
それなりに綺麗だったよね?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何十年も前だけドォ〜∵ゞ(≧ε≦o)
戻れるものなら戻りたいね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
kuesu
2008/12/28 12:28
◎kuesuさんへ◎
そうだったのぉ〜
puruママ譲りだったのね〜クスッ( ̄m ̄*)
バニラ様の女王気質は癒し時代からだったけど益々大きくなるに従ってパワーアップしてきたよぉ
バニラ様怒ると怖いよぉ〜

そうそう!
母がバニラちゃん欲しくてたまらないの((*≧m≦)
あげないって言ってんのにね〜
バニラちゃんが来る前は胡桃が欲しかったんだけどね、今は胡桃の事はどうでもいいみたい

そうだよね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あたしらだって二十歳の時には綺麗だったよね〜
戻れるものなら今すぐに戻りたいよぉ!
ドラえもんがいたらな〜
さな
2008/12/28 12:48
(*´pq`)クスッ そうなんだバニラちゃんの爪きりイヤイヤはお母さん譲りだったのね。バニラちゃんますます可愛くなって、さなさんのお母様がはなしたがらないのわかるなぁ〜

次女さんが成人式にさなさんの振袖を着るって素敵ですね。研修と重なって残念だけど、身体に気をつけて
ひろぶぅ
2008/12/28 18:03
バニラ様はバニラ様!笑っちゃった〜
そ、そう言えばシータんさんの爪って切ったことなかった…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
長女さんの手と爪がキレイなんで羨ましくなっちゃったけど!そうよね?私だって20歳の時は!キレイだったよね〜(でも爪は短く切ってたしネイルなんてしてなかったからね…)
次女さんの着付けもさなさんがしてあげたかったんでしょ?残念ね〜私には娘がいないから…でも振袖は姪にあげたんだ〜もう着れないからね(?)。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2008/12/28 21:33
バニラ様はバニラ様でしたか〜
って打ったら↑あら、一緒〜!
でも怒ってもこんなに可愛いお顔なのね〜怒ったお顔見ても顔がにやけちゃう〜♪

振袖姿きれいね〜〜〜でもさなさんが不在になっちゃうなんて〜、残念ね
まーぼー
2008/12/28 21:53
◎ひろぶぅさんへ◎
バニラ様は益々puruママに似てきたね〜
爪切りの時のこの怒り具合までママ似だったとは((*≧m≦)ププッ
そうなのよ〜母の腕の中で大人しくしているものだから、もう可愛くて可愛くて置いて行っても良いよとか言ってるの

振り袖は管理が出来ないからレンタルで気に入ったのを借りて撮影して、当日は私の物を着て行く事にしたの。2つ着られるし私のなら汚しても平気だしね
研修と成人式が重なったのは誤算だったわ〜
さな
2008/12/28 22:39
◎テトママさんへ◎
バニラ様はもう生まれた時からバニラ様だったのね〜
え〜?毛玉ひとつ作った事ない程お手入れマメなテトママさんがシータんさんの爪を切った事がないなんてびっくり└|◎o◎|┘!

長女の手綺麗だったかしら?
テトママさんは十分今も真白で綺麗な手だよ〜
さすがに振袖の着付けまでは私も出来ないので美容室に予約したんだけど、当日自分の目で見たかったな〜
いくらなんでもさすがに振袖はもう着られないね〜(゚ー゚;Aアセアセ
姪さんがテトママさんの振袖を着てくれているのね〜
そうやって受け継がれているのも嬉しいわね〜
さな
2008/12/28 22:51
◎まーぼーさんへ◎
癒し時代からバニラ様だったけど、やっぱりバニラ様はバニラ様だったの
お顔は可愛いけど、起ると怖いよ〜
小さい身体なのに凄く存在感のあるやっぱり女王様だったよ〜

馬子にも衣装?
我が娘ながら中々綺麗だった
成人式は着物も髪型も変えるから私も生で見たかったけど、研修も出ないと1年先まで伸ばす事になっちゃうから、仕方ないの
さな
2008/12/28 22:56
バニラちゃん大きくなりましたね〜。
顔つきもだいぶ大人っぽくなった^^
いやいやぁ〜。
可愛らしく大人しそうなバニラちゃんもかわいいけど、ふてくされているお顔、いいわぁ〜♪

お正月の間はずっといるのかな?
楽しみですね^^

お嬢様、成人式おめでとうございます♪
しま
URL
2008/12/29 01:09
爪切り(-.-;)y-゜゜ みんな嫌いなんだよね!
家は1ヶ月に1度は切ってる
あっという間に伸びるから〜 じゃれあって爪が目に入ったり、カーテン&絨毯に引っかかると大変だものσ(^◇^;)

エ〜〜お嬢さんの写真撮影にカメラを忘れたの\(◎o◎)/! まぁ、プロの写真があるから。(≧m≦)ぷっ! 当日は一緒にいられなくて残念だけど、さなさんの振り袖を着てるから心は繋がってますよ!
yasu
2008/12/29 10:29
◎しまさんへ◎
お返事がとっても遅くなりました
バニラちゃんどんどん大きくなっていますよぉ♪
バニラちゃんは喜怒哀楽のはっきりした性格で、感情が良くわかって面白いの♪

娘はお正月は仕事で、みんなが仕事に行く頃に入れ替わって帰っていました♪
私が留守でも成人式も無事に終わった様です
さな
2009/01/17 13:41
◎yasuさんへ◎
お返事がとっても遅くなってゴメンネ
すももの爪切りは大人しいから楽チンだけど、胡桃は爪切りを嫌がるから寝てる時間に1本ずつ切ってるのよぉ!

そうなのょ!
充電して張り切って出かけたら、デジカメ忘れた事に気付いて、慌ててインスタントカメラ買ったんだものε-(´・ω・`A)ふぅ
生は見られなかったけど、私の着物が思ったより似合っていたの♪
さな
2009/01/17 13:51
Do you have a spam issue on this site; I also am a blogger,
and I was wondering your situation; many of us have created some nice practices and
we are looking to trade solutions with others, be sure to shoot me
an email if interested.
Jessie
URL
2017/04/02 00:26
We are a bunch of volunteers and starting a new
scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You have done an impressive process and our entire community will be grateful to you.
Estela
URL
2017/04/10 09:50
Outstanding story there. What happened after? Thanks!
Samuel
URL
2017/05/10 13:11
Wonderful blog! I found it while browsing on Yahoo News.
Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!
Thanks
Ashley
URL
2017/06/21 17:27
Since the admin of this web site is working, no hesitation very rapidly it will be well-known, due
to its quality contents.
Anton
URL
2017/07/02 23:35
Outstanding quest there. What happened after? Thanks!
Wilhemina
URL
2017/07/03 01:47
Hello there, You've done an excellent job. I will definitely
digg it and personally recommend to my friends.

I am sure they will be benefited from this site.
Dorthy
URL
2017/07/03 03:41
Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News.
Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!
Thank you
Marshall
URL
2017/07/03 04:43
This is the perfect site for anyone who hopes to find out about this topic.

You know so much its almost tough to argue with you (not that I personally will need to?HaHa).
You definitely put a brand new spin on a subject that has
been discussed for a long time. Great stuff, just excellent!
Gilbert
URL
2017/07/04 04:25
These are truly fantastic ideas in about blogging. You have touched some
pleasant things here. Any way keep up wrinting.
Clement
URL
2017/07/06 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バニラ様はバニラ様(ゝv゚☆) さなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる