さなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族の紹介です*** (*≧▽≦)☆(≧∇≦*) ***

<<   作成日時 : 2008/11/22 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

11月21日、長女の家に新しい家族が出来ました〜
その子の名は「バニラちゃん

画像



9月22日生まれの女の子
生後2か月です

画像


長女の家に来て最初だけ狭い隙間から様子を伺っていたものの、10分後には娘が出したご飯をがっつり食べて、お里から一緒に持って来たネズミさんで遊び始めました

画像


その後は行動的に娘の部屋の中を探検

画像



事前に娘が用意していたキャットタワーもすぐに気に入って乗ってくれたの

画像



バニラちゃん凄い行動的

画像


この真白でふんわりした後姿も可愛い

そして娘が買っておいたおもちゃにも喰い付いて良く遊ぶ

画像


動画はkuesuばぁばが持たせてくれたネズミさんで着いてすぐに元気に遊ぶバニラちゃんです 30秒です 音が出ますよ



バニラちゃん胡桃ちゃんと実家が一緒なのよ〜
そうなの♪ 「癒しの仔猫」の出身なの
パパは胡桃と同じ、イケメンのamuroパパです


バニラちゃんの卒業の記事はこちらを見てね癒しの仔猫 〜サプライズ♪〜第二部


バニラちゃんは夕方にはオシッコもトイレでして、長女の膝の上でスヤスヤ寝てて初日からとってもお利口さん
今日は初うんPをしたと長女から連絡がありましたよ〜
うんPも元気だったそうな

バニラちゃんは長女の娘になったから私にとっては孫みたいなもの

小さくて美しい可愛い孫娘をいつまでも見ていたいと言う気持ちもあったけど、やっぱり家に帰って私の娘、すもも胡桃を見ているとホッとします

画像


そうそう!近々、すもも胡桃バニラちゃんをご対面させたいな〜と密かに計画を立てています
その時はまた記事にしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
癒しの仔猫 〜L(エル)ちゃんの昨日と今日〜
遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!! ...続きを見る
癒しの仔猫
2008/11/22 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*バニラさま
お着きになったのね(ロ_ロ)ゞ
バニラたん持参金ならぬ持参ねずみねで
遊ぶ姿かわゆす♪すっごく元気そうだし
長女さんにも早速甘えてるんだね
ご対面も楽しみ〜
ten
URL
2008/11/22 17:01
さっそくバニラちゃんの
様子を見れるなんて〜超感激
そっかぁ、そっかぁ〜ってばぁばの気持ち
さなさんも同じ心境なんだぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
自分ちの子とは、また思い入れが違うでしょ?
孫は可愛いのよ〜そして自分ちの子は
見ていてほっとするのよ、身体の一部と言うか・・・∵ゞ(≧ε≦o)

対面も楽しみだわ〜どんな反応するんだろう?
今ならバニラちゃん、怖いもの知らずで
おっぱい攻撃行きそうだなぁ!
胡桃ちゃんはすももたんはじゃないかな?
楽しみ〜〜〜ぃ。

トラバ、ありがとうございましたm(*-ω-)m
kuesu
2008/11/22 17:32
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
バニラ様!早速膝の上でしたか…長女さん〜今頃嬉しくて嬉しくてバニラちゃんとべったりなんじゃない?↑タワーも素敵ね〜
対面?胡桃ちゃんもどんな反応するかしらねぇ〜?うちも親戚が増えて嬉しい〜突撃!の楽しみが増えたわ〜〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
テトママ
2008/11/22 19:44
◎tenさんへ◎
そうなのよ〜♪
バニラ様はお里からの持参ネズミで元気良く遊ぶの
本当はね癒しで記事にもなってたクモもね、ばぁばは持たせてくれようとして用意していたたんだけど、朝の出発間際にバニラ様がどこかに隠してしまって持参出来なかったらしいの
バニラ様最初ね、少し様子を伺って、ちょっとずつ長女のそばに来て「この人大丈夫!」と思ったらしく長女の膝の上で寝たりしていたよ〜
お転婆と甘えん坊を兼ね備えたとっても可愛い子だよ〜
ご対面どんな風になるかな?
バニラ様は胡桃ちゃんの毛色は見た事ある毛色だけど、すももちゃんの白黒柄はどんな風に映るのだろうか?
さな
2008/11/22 20:19
◎kuesuさんへ◎
昨日は早朝からお世話になりました
無事にこの日が迎えられて本当に良かった
長女はバニラちゃんが生まれる前から待っていたからこの日がどんなに待ち遠しかったか
そうなのよ〜♪
胡桃を迎える時とは私はまた気持ちが違うのね〜
少し余裕があるって言うか…やっぱりばぁばの心境なんだな〜

バニラちゃんは胡桃ちゃんよりもずっと行動的でお転婆さんだよ〜

ご対面どんな風になるかな?
胡桃ちゃんはビビリだしな〜自分より小さい子と会った事ないもんね〜
チャコちゃんのそばにも行かないから逃げるかしら?
すももちゃんはどうかな?
楽しみ〜
さな
2008/11/22 20:33
◎テトママさんへ◎
バニラ様はお転婆の甘えん坊さんで、長女の求めていた子にぴったりなの
もう長女はメロメロでバニラちゃんと引きこもりたい気持ちらしいけど、今日は仕事だから頑張って出かけたらしいよ〜
バニラ様初めての一人お留守番お利口に出来たかな?
キャットタワーとっても可愛いけど、娘のワンルームには大き過ぎる気もするけど、娘曰くバニラちゃん中心のお部屋で良いんだって!
そう!そう!
私のところに来るのは小旅行くらいの気持ちじゃないと来られないけど、娘の家は都内から近いから気軽に行けるかも?
娘もブログのお友達に会いたいって前から言っていたから是非突撃してね♪
あ!でも、ワンルームで狭いから座る席があるか心配だけど
さな
2008/11/22 20:52
さな様
さっそく記事にしたんですね(^○^)
疲れているだろうから、身体には気を付けて
すももちゃん&胡桃ちゃんとのご対面上手くいくと良いですね! バニラちゃんは仔猫だから、すももちゃんはもちろん胡桃ちゃんも可愛がってくれますよ
記事を楽しみにしていますから
yasu
2008/11/22 21:13
予想通りバニラさまだったので嬉しい
きっと胡桃ちゃんがゴールデンだから、長女さんはシルバーのバニラちゃんだと思ってたのでくーたんちでもう分かっててけど、やっぱりお気に入りの仔猫ちゃんの成長が度々見れると思ったら嬉しいよ〜♪
私がバニラ様ファンだって知ってた??
く〜たんは知ってると思うけど、どんどん綺麗になるバニラちゃんにメロメロでした〜
だって面食いなんだもん

すももちゃんと胡桃ちゃんとの3ショットが今から楽しみです
kitten
URL
2008/11/22 21:17
◎yasuさんへ◎
新しい家族が出来たので記事を作ってみました
バニラちゃん初お留守番も出来てホッとしています
頂いたベッドでも寝たりしているそうですよ〜
そのうち写真が撮れるかと思います
いつも心配してくれてありがとう
バニラちゃんを迎える前日に娘と泊まった時に私ははしゃぎ過ぎたのか少々鼻風邪気味ですが、それ以外は元気です
3にゃんの猫団子が見られたら嬉しいな〜
さな
2008/11/22 23:05
◎kittenさんへ◎
予想通りだったの〜?
kittenさんがバニラ様が気になるって言うコメントをkuesuさんのところで見たよ〜
私はそれを見て秘かにニヤニヤしていたのよ〜

バニラちゃんは生まれたてで目も開かないうちからお願いしていたんだけど、どんどん綺麗になっていって眩しいくらいの子だよ〜
胡桃ちゃんとはまた違った感じの綺麗な子でね
でも、お転婆は胡桃以上でびっくりよ〜
さな
2008/11/22 23:16
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
まるで毛糸だまのようですね。
胡桃ちゃんの異母姉妹ですか〜。
ふわふわで柔らかそうで・・・子猫って良いなぁ〜〜〜!
しま
URL
2008/11/22 23:17
おぉぉ〜バニラ様の様子が早速見られるとは、
サスガに第二のばぁばさんだねー
バニラ様もお利口さんで超若い長女ママさんも
一安心しながらメロメロなんじゃない。
ほんと、真白でフワフワでマシュマロみたい
すももちゃんと胡桃ちゃんとの
御対面も楽しみだね。
もっち♪
2008/11/22 23:35
わぁ〜ヾ(@~▽~@)ノ
バニラちゃんとっても可愛いですよね
長女さんがバニラちゃんを毎日ドキドキ待ち焦がれていた気持ちよ〜く分かりますよん
仔猫のうちからこんなに綺麗なんだもん♪
成長が楽しみですね
すもちゃんと胡桃ちゃんのご対面も近々あるのかな?楽しみです(=´∇`=)
あずきママ
2008/11/23 00:17
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
バニラ様ぁ〜〜〜
無事着いてご飯食べて ちっこしてうんpもして♪そんでもってお膝の上〜〜〜もぅ最高ですね〜!!長女さん…バニラままさん♪もうデレンデレンになっちゃってるでしょね〜タワーにおもちゃにこの準備万端さを見ると想像できちゃう!
お転婆ちゃんなんだぁ〜、うんうんそれがまたカワエエのよね〜
これからもたま〜の報告、楽しみにしてます♪
まーぼー
2008/11/23 00:46
可愛いお孫さんだわー
って、猫さんから見たらパパが同じ猫さんだから、姉妹でしょ?
って事は、さなさん達も姉妹になるんじゃ
タワーも用意してあって受け入れ準備は既に整っているだぁ。
娘さん、首を長〜くして待ってられたんでしょうね
すももちゃん、胡桃ちゃんとのご対面も楽しみ〜
こりゃ更新回数が自然と増えるね(*≧m≦*)プッ
ふぐにゃん
2008/11/23 11:42
ふ、増えてるぅ〜
長女さん、絶対飼うとは思ってましたが・・・。
タワーまでいきなり用意されてるとは、まさに至れり尽くせりのお猫入りですね☆
胡桃ちゃんの妹さんかぁ
いやぁベッピンさんだわぁ
こんなお孫さんなら何匹いてもOK♪
ご対面楽しみですね
まきまき
2008/11/23 17:31
うわ〜い♪これまた可愛い家族が増えてそうか、さなさんにとってはお孫さん、誰に聞いても孫の可愛さは別っていうから
バニラちゃんやっぱり美人さんだぁ〜白いモフモフが可愛い〜♪
すももちゃんと胡桃ちゃんとのご対面の記事楽しみにしてますね
ひろぶぅ
2008/11/23 20:08
バニラちゃんを無事に家族に迎えられておめでとう!
おもちゃにキャットタワーまで揃えて、お迎えする時をとっても楽しみにしていたんでしょうね。(≧∀≦)
それにしてもバニラちゃん、元気いっぱいだ!
くるみちゃんよりおてんばさんだなんて相当じゃない〜?∵ゞ(≧ε≦o)
でも実家でも先頭切って遊んでたものね。
くるみちゃんとすもちゃんとの対面も楽しみにしてますね。

前記事のコスプレでバラのドレスを着たすもちゃんとくるみちゃんを見て、ちょっぴりあのドレスに憧れていたのですが、先日ペットショップで売っているのを見つけたんですよ。
さらにバラのドレスの生地でベットとサンタ服まであったので嬉しくて衝動買いしちゃいましたよ。(≧∀≦)
月夜
2008/11/23 22:02
kuesuさんが大事に大事に育てたバニラちゃん。
さなさんの長女さんのおうちの子になって、私もうれしいよ〜。だいぶ前からキャットタワーやらなんやら準備万端でいたんですもの、うれしさはひとしおだわよね〜。
また写真見せてね〜。
さなさん、風邪お大事にネ。
el-mar
2008/11/24 08:11
◎しまさんへ◎
バニラちゃん後ろからみると毛糸玉が2個付いているみたいな感じですよ〜
そうなの♪
胡桃ちゃんの異母姉妹なの♪
小さくてふんわりしていて、ミルクの匂いがして仔猫って良いわ〜
さな
2008/11/24 16:18
◎もっち♪ さんへ◎
バニラ様はホント可愛いけど、凄い行動的で目が離せないよ〜
また長女が溺愛してて超過保護なもんで、大騒ぎの新米ママさんなんだもの
でもね〜そんなママの心配をよそにバニラ様は自由奔放でさ〜
胡桃なんて問題じゃないお転婆さんだよ〜
ご対面は胡桃ちゃんはでバニラ様はだったよ〜
慣れる頃にはお別れの時間だったし
さな
2008/11/25 19:59
◎あずきママさんへ◎
長女はずっとバニラちゃんの来るのを待っていたからね〜
それにブログで毎日成長を見ていたから、まるで憧れの芸能人に会った様な初恋が実った様な気持ちみたいよ〜
ご対面は胡桃ちゃんので始まったよ〜
さな
2008/11/25 20:19
◎まーぼーさんへ◎
バニラ様に会えたよ〜
可愛い系の胡桃とはまた違ってとっても綺麗な子だの〜
そいでもってとにかく凄いお転婆
バニラママはバニラ様に鍛えられると丁度良いかも
親の苦労がわかる様になると思うんだ〜
キャットタワーなんて1か月以上前から準備してあって、それを眺めながら迎える日を心待ちにしていたんだよ〜
もうメロメロデレデレの超親ばかママだよ〜
さな
2008/11/25 20:52
◎ふぐにゃんさんへ◎
可愛い孫だと思ったら、そうだよね〜
胡桃はあたしの可愛い末娘でしょう♪
その胡桃とバニラ姫が異母姉妹だから、そこを考えるとどうなるのかな〜

ふぐにゃんさんのコメントをみんなで見てね、どういう関係になるか悩んでしまった
でね、次女が「そこを考えるとややこしくなるからそこは無視しよう!」って
考え出したら夜も眠れなくなりそうだもの〜

長女はバニラちゃんを待ち焦がれて眠れない夜を過ごしていたのよ〜
これは恋だと思うよ〜
だから大変な可愛がり様でしかも凄い過保護ママだよ〜
バニラ様ネタに事欠かないの
さな
2008/11/26 19:41
◎まきまきさんへ◎
そうなの〜
新入りのバニラちゃんも宜しくね♪
娘の子になったんだけど〜
新入りだけど一番強くて大物の予感です
娘がこんなに親ばかだとは思わなかったわよ〜
ご対面はから始まったけど、最後は運動会したり、さすが姉妹かしら?
さな
2008/11/28 19:30
◎ひろぶぅさんへ◎
孫は可愛いって本当だわね〜
でもいると気疲れするのもあるかも?
長女が凄い過保護で「お風呂入って来るからバニラちゃん抱っこしてて」とか言うし。
抱っこしてなくても猫なんだから大丈夫なんだけどね〜
せっかく抱っこが大好きな子なのに抱っこが嫌いになったら困るって言うんだもの。
そう言われたら何もせずに抱っこしているしかないじゃない?

バニラちゃん童顔の胡桃とはタイプが違って綺麗なお顔してるの♪
対面はだったよ〜
さな
2008/11/28 20:30
◎月夜さんへ◎
無事にバニラちゃんは長女の娘?相棒になりました
バニラちゃん家に着いてすぐにご飯を食べて絶好調で遊び初めて、凄い元気♪
とにかくお転婆さんで
胡桃ちゃんとのご対面は胡桃ちゃんので始まりましたが、バニラちゃんはそんなのお構いなしで、むしろ「馬鹿みたい!」って相手にもしないでマイペースであっちこち探検しておもちゃで遊んだりとにかく目が離せない程良く動いていた
バニラ様恐るべし!

記事は娘とこの間見たの。
赤いサンタのドレスがふくちゃんもとみちゃんも凄く似合っていたよ〜
コメント書きに行かなくちゃ
さな
2008/11/28 22:53
◎el-marさんへ◎
kuesuさんが大事に育ててくれた子は間違いないって胡桃ちゃんで体験済みだからね
素敵なブリーダーさんに出会えてその子を迎え入れられた事に大感謝です
胡桃を見ているから長女は猫を迎えるならkuesuさんのところからって強い思いがあって、半年以上前から色々準備してバニラちゃんを迎えたの
だから嬉しさもひとしおよね〜
バニラちゃんは来たその日から絶好調で元気♪元気♪
さすがよ〜
長女がお出かけ大好きな子になる様にってちょくちょく連れてくると思うから、また記事アップしますね

ありがと
風邪は大分良くなりました
あと一息です
私の場合は咳込むと脳に良くないから、早めに処置して鼻風邪で止まる様に頑張りました。
さな
2008/11/28 23:13
Amazing issues here. I am very happy to look your article.

Thanks a lot and I am taking a look ahead to contact you.
Will you kindly drop me a mail?
Rory
URL
2017/07/25 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい家族の紹介です*** (*≧▽≦)☆(≧∇≦*) *** さなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる