さなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡桃ちゃん避妊手術無事に終わりました〜♪

<<   作成日時 : 2009/03/08 00:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

胡桃ちゃんは1歳4か月!

画像



でもね〜とっても小柄なの。
小柄でいつまでも仔猫の様で、そこも可愛かったんだけどね〜
体は小さくてもヒートはやっぱり来るのね〜

ヒートが来る前の体重は2.2キロ。生後9か月くらいだったな〜

もう少し体重が増えて2.5キロになったら避妊手術をしようと思っていたら…先日避妊手術の相談に獣医さんに行ったら体重は1.8キロになっていたの…

でもね〜食が細いけど、とっても元気で走りまわっているしね、獣医さんは避妊手術は問題ないって言ってくれて、それで3月5日に避妊手術をして来ました。

小さいから心配だったんだけど、手術後お迎えに行っても元気で大人しく先生に抱っこされていたの。

小さいからと念の為に血液検査をしてもらったけど、なーんにも異常無だったの

日帰り手術で身体に包帯を巻いて帰って来たけど、すももの時よりも胡桃は元気ですぐにオシッコして、うんPもすぐに少しだけどして、椅子の上にピョンって乗ってまーるくなって寝てた

これが帰って来てすぐの写真です。携帯から撮ったから画像が良くないけど

画像


白い部分が包帯です。
カップ麺の容器も用意していたけど、包帯を取る事もなさそうなので、このまま抜糸まで様子を見たいと思います♪

心配したけど無事に済んで良かったな〜と思います。

避妊手術後は食欲が出てきっと体重も増えるだろうから、今度は太らない様に気をつけなくちゃ

すもも姐さんは避妊手術から数か月で2キロ増でしたから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!胡桃ちゃん、頑張ったのね…
包帯が見えないけど〜ふわふわだね〜
シータんも2,5`だけど小さいって思ったたら胡桃ちゃんの方が小さかったね〜でもこれからは太るのかな〜?よく食べるようになった?でも3`くらいまでは大きくなって欲しいよね
お仕事、すごいね!頑張ってね〜(今、コーラスでもののけ姫をやってるの…さなさんを思いながら弾いてるよ〜今度歌ってね
テトママ
2009/03/08 10:31
◎テトママさんへ◎
胡桃ちゃん小さいから心配したんだけど、無事に終わって痛がる様子もなく元気!元気
次はシータんの番だね〜
まだ食欲はそんなに変わらないけど、少し甘えん坊になったかな?私の膝に1日何回か乗って来る様になったよ♪
抱っこの大好きなシータんと違って、胡桃ちゃんが自分から膝に乗って来てくれるなんて今までそんなになかった事なのよ〜
3キロくらいが理想的だよね〜♪

来週から本格的に仕事開始です。
1年前には考えられなかったな〜
ブログで1番先にメッセ頂いて会って優しくして頂いたこと、励まして下さった事忘れません
テトママさんのピアノは最高ですよ〜
弾いて下さるなら是非お願いしたいです
さな
2009/03/08 14:55
胡桃ちゃんお疲れさまでした。カラー付けなくても大丈夫って胡桃ちゃんえらいな。
さなさん、新しいお仕事身体に気をつけて頑張って下さいヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
ひろぶぅ
2009/03/08 16:48
◎ひろぶぅさんへ◎
お陰様で胡桃ちゃん無事に終わって元気にしています。
カップ麺を一生懸命食べて空の容器を用意していたのですが、使わずに済みそうです。
ひろぶぅさんには事故直後から色々と励まして頂いて、本当に感謝しています
身体の事もあって働くのは不安ですが、勇気を出して行ってみようと決心しました。やれるところまで頑張ります
さな
2009/03/08 19:25
胡桃ちゃん、お疲れ様♪
よく頑張ったね!!体重はそのうちにまた
増えるよ〜心配いらないから。
ヒートでご飯が食べれなかったんだね。
元気で安心しました。
抜糸まで胡桃ちゃん、包帯外さないでね。

あっ、いい色のコンテストで胡桃ちゃんと
女王蜂のバニラさま、胡桃ちゃんとバニラさま
そしてあくびしてるすもも姐さん発見(ロ_ロ)ゞ〜
kuesu
2009/03/10 00:21
小さくて避妊手術が心配だった胡桃ちゃん!
無事に終わって良かったd(^-^)ネ!
今日は抜糸かな? 術後は体重が増えるから、どのくらいまで大きくなるか楽しみにしているから(^_-)-☆
yasu
2009/03/13 00:46
Awesome blog! Do you have any helpful hints for aspiring writers?

I'm hoping to start my own blog soon but I'm a little lost on everything.
Would you propose starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many options out there that I'm completely overwhelmed ..

Any recommendations? Many thanks!
Raymon
URL
2017/04/03 18:08
I am really loving the theme/design of your weblog. Do you ever run into any browser compatibility problems?
A handful of my blog visitors have complained about my site
not working correctly in Explorer but looks great in Chrome.

Do you have any tips to help fix this problem?
Reina
URL
2017/07/21 12:25
Wow, incredible blog structure! How lengthy have you been running a blog for?
you make running a blog look easy. The total look of
your web site is magnificent, as neatly as the content material!
Jaime
URL
2017/08/21 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胡桃ちゃん避妊手術無事に終わりました〜♪ さなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる