さなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラ様滞在2日目(*´ω`*) 3日目(´∀`*)  そして・・・祭りの後の静けさ…

<<   作成日時 : 2008/11/25 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

バニラ様親子は2日の滞在予定で実家に帰って来ましたが・・・
昨日の夕方からが降り出した為、もう1日お泊りして今朝帰りました

バニラ様昨夜も絶好調で良く遊びました

画像


バニラ様はお里でも蜘蛛のおもちゃが大好きだったけど、このカエルのおもちゃがとっても気に入った様子

画像


このカエルって私が子供の頃からあったおもちゃなんだよね〜

空気のポンプを手で押すとカエルがピョンピョン飛び跳ねるやつ

前に見つけてのおもちゃにって300円くらいで買って家にあったの



画像


*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

画像


ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!

画像


スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!! 普通に立ってる

画像


(*・0・*)ワオ

画像


バニラ様本当に背中にチャックが付いているんじゃないだろうか?

このまま2本足で歩くのかと思うくらい長い時間、自然に何度も立っているんだよ〜\(◎o◎)/!

これは成長が楽しみだ〜  目指せアイにゃん



さて、バニラ様とは異母姉妹の胡桃ちゃんは初めて見る小さい生き物に威嚇の嵐虎と化しておりましたが・・・

画像


kuesu ばぁばの言った通り3日目には距離が縮まり、追い駆けっこを楽しそうに始めました

画像


画像


画像


カーテン越しにバニラ胡桃を誘います

すももちゃんはこんな2にゃんを大人の貫録で見つめていました

画像




せっかく遊び始めたのに追いかけっこを始めて間もなくバニラ親子は帰宅の時間になってしまったの

バニラちゃんはホント動きもお顔も可愛くて見ていて飽きないけど、孫の様な思いのあたしは結構神経を使って疲れたかも〜


だってね〜長女は、バニラちゃんの食べた物をノートに書いたりして育児記録を付けたりしててね、手足やお顔を濡れタオルでマメに拭いて、とにかく凄い熱心な育児と可愛がり様で、自分の家ではバニラちゃんが気になってお風呂もゆっくり入っていられないって言うんだよ〜

見てるとおままごとの親子ごっこみたいなんだけど、長女は真剣なんだな〜

でもね〜新米ママの心配なんてどこ吹く風

バニラ様はマイペースでホント大物だよ〜




そうそう!昨夜の夜中に長女に私は起こされて…

バニちゃんがいない!」って!大騒ぎ
長女と同じ部屋で一緒に寝ていたはずなのに部屋のどこにもいないって!

さんざん探したら、バニラ様はリビングの炬燵の中で一人で寝ていたの

いつのまに部屋を出てリビングに来て寝たのか?

しかもね〜寝る前に長女がバニラちゃんの入っていたバックの中に入れておいたネズミさんがその辺に吹っ飛んでいて、一人で階段を上がってリビングに来てネズミを出して遊んだ挙句、炬燵の中に入って寝ていたんだわね・・・

すもも胡桃は私と一緒に違う部屋で戸を閉めて寝ていたし、長女に起こされた時に猫団子であたしの近くで寝ていたから、バニラ様だけが単独行動をしていたと思われます

画像


こ〜んなお顔して中々手強い子だよ〜

長女もお転婆で私は子育てが大変だったから、バニラちゃんを育てて少しは親の苦労がわかるんじゃないかな


帰りはね〜バニラちゃんはバッグに入れるとすぐに寝てしまって、車の中でも電車の中でも大人しく寝ていてとってもお利口さんなんだったんだって! お出かけが大好きみたい

家に帰った長女から電話があってね、バニラちゃんは家に帰ってミルクを飲んだ後、絶好調でネズミで一人遊びを始めて、「長女が仕事に行って来るよ」〜って言っても「あたちは遊んでいるから勝手に行ったら?」みたいに後追いもしないで遊んでいて、冷たいんだよ〜って

ね〜
笑っちゃうような親子でしょう

バニラ親子の滞在した3日間は目まぐるしく過ぎて、帰った後は異常な程の静寂な家に感じた

まるで祭の後の静けさの様な…

あんなに威嚇していた胡桃ちゃんはやっと遊び始めて楽しくなった途端に帰ってしまったからか、寂しそうに少しの間、家の中を捜していた様な感じでした

画像


その後、私の膝の上で寝ていましたよ〜

画像


次に一緒に遊べるのはいつかな?
また次に会う時には忘れてしまって威嚇するのかな?


長〜い記事になってしまいましたね
こうして祭りが終わり、静かな日常が戻りました
皆様のところにもゆっくり訪問させて頂きますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラさまったら〜夜遊びしたの
ほんと〜さなばぁばも親子が
帰ってからは気疲れしちゃったでしょ?
なんだかなぁ〜記事を読んでいると
おもしろい〜って
言ったら怒られるかも知れないけど・・・
初めて孫を見るばぁばと若いママって感じで〜
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
子供は何も考えず無邪気に遊ぶからね〜
ほんと、自分が親の立場にならないと
なかなか実感しないんだよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
育児日記〜そっか、バニちゃんで
鍛えてもらうのも良いかもね
しっかり任務遂行していてヨロシ!!
それにたっちん♪も、すげ〜
ね〜胡桃ちゃんよりお転婆でしょ?
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
くるたんもせっかく遊べると思ったのにね〜
今度まで覚えてないだろうなぁ。
まただよ(*≧m≦*)
kuesu
2008/11/25 18:56
そうなのよ〜!
バニラ様は長女の布団を抜け出して一人で夜遊びしてそのまま寝たらしく、気付いた長女にあたしが起こされたのは2時過ぎだもの
バニラ様ったらいつのまにそんなことを企んでいたのか
胡桃ちゃんなんて問題じゃない行動派のお転婆さんだよ〜
そうそう!長女はバニラ様で鍛えられると良いのよ〜

長女がバニラ様育てるのにあまりに真剣で大騒ぎするから、ばぁばのあたしも何だか振り回されて気ぜわしくて忙しかったわ〜
次女がチャコちゃん育てた時には放任過ぎて逆に心配だったんだけど、長女とは性格が違うからね〜
バニラ様は普通に立つのよ〜!
やっぱり中に何か入っているんじゃなかろうか?

胡桃ちゃんの方がお子ちゃまかも知れないよ〜
バニラ様ったら胡桃がって言ってても「変なの〜」って何だか笑っているようだったもの
ホント大物だよ〜
さな
2008/11/25 19:41
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
さなさん、ばあばの気分だったのね〜長女さん、育児日記?新米ママさん完璧だね〜安心、安心ね…それにしても!バニラ様ったら胡桃ちゃんよりお転婆さん?
立っちん♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
テトママ
2008/11/25 20:40
やっぱ、ヤンママさんだね。
とってもバニラ様の育て方が初々しくて・・・・
微笑ましいわぁ〜♪
しっかり育児日記付けてるし。。。。
バニラ様はさすがのたっちん♪だね。
アイにゃんに直ぐに追いつきそうな
りっぱな、たっちん♪だね。
バニラ様見てると胡桃ちゃんがとっても
大人に見えるでしょー。胡桃ちゃんも
せっかく慣れたところで帰っちったんだね。
でも、きっとバニラ様のことは覚えてると思うよ。今度はきっと最初から仲良しさんだよ。
さなばぁばも気疲れしたのね。
初孫みたいなかんじだもんね。
でも、嬉しいてんやわんやだったね
もっち♪
2008/11/25 21:02
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ さなさん、お疲れ様m(__)m
てんやわんやの3日間だったね(^○^)
バニラちゃんたら、夜中にあの階段を上がってたの\(◎o◎)/! 部屋のドアが開いてたの?
長女さんも焦ったでしょうね
育児日記付けて、大事にお世話している我が子がいないなんて(>_<)ゞ
昔、娘が3才くらいの時にデパートで迷子放送された時は、血の気が引いたの思い出した(^_^;)
おばあちゃんを含めて大人が4人もいたのに 1mも離れていなかったのに?
ちょっとよそ見していたら、店員さんが迷子だと思って連れて行っちゃったの(__;)
バニラちゃんも自由に走ったり、飛んだりと楽しい時期だもの! 半年は気を付けないとd(^-^)ネ!
若いママさん、頑張れ
yasu
2008/11/25 22:41
さすが癒し出身ね〜特訓の成果の
たっちんも完璧やないの〜
長女さん猫っ可愛がりねぇ(* ̄m ̄)
でも育児日記なんて愛情感じるなぁ♪
しっかり我が子の成長と健康を
見守って(*´・ω-)bね〜
ten
URL
2008/11/25 22:55
↓記事も満喫してきました〜
さすがすももちゃん〜、と、思わず感心してしまいました!胡桃ちゃんの時もそうだったけども、すぐに仲良くなれて貫禄さえ感じる♪
そして可愛い胡桃ちゃんがシャーシャー魔神になってて、でも、それも可愛い〜って思ってたらやっぱり こんなにすぐに仲良く遊び始めちゃったんだぁ〜♪若者同士、腹違いの兄弟同士、うち溶けるのが早いね〜

それにしても、なんでしょ〜、この夜遊びバニラちゃんの可愛さはたっちんも上手〜♪
長女さんの「バニちゃんがいないーっ」って一瞬焦った気持ち、わかるなぁ〜!新米ママしゃん、頑張ってね〜
まーぼー
2008/11/26 01:08
バニラちゃん、愛されてますね〜♪
すももちゃん、胡桃ちゃんとのご対面もご立派だし単独行動もやってのけるバニラちゃん!大物ですね〜(*´艸`)
長女さんの気にかけっぷり、私も最初ににゃんこお迎えした時を思い出しました(笑
すぐに力抜いて対応するようになりましたが(^v^;
これからの成長を伺えるのも楽しみにしています!
アスカ
URL
2008/11/26 01:13
帰っちゃいましたか〜。寂しいですね^^
胡桃ちゃんも遊びたい盛りですものね。お友達(・・・というか妹ですね)ができて嬉しかったんでしょうねぇ。
バニラちゃんの安定の良いこと( ´艸`)
背中のファスナー開けたらちっちゃい・・・いやいや・・・やめておきましょう。
しま
URL
2008/11/26 16:05
バニラちゃんたっちんを普通にしてる〜背中に…ありませんか?
バニラちゃん、お母さんや、ばあばあの事はお構い無しで元気に、でもそれだけ居心地が良かったって事ですよね。すももちゃんも優しいし、胡桃ちゃんもせっかく仲良しになったのに残念だけど、ママさんといっしょだもんね。
ひろぶぅ
2008/11/26 20:33
バニラ様すげえええ!
普通にたっちんしてるんですか!?
うわあ、さすが癒し出身。
可愛い〜〜!
長女さんのネコ育ても、
何だか懐かしい〜。
うちも、ゆずごん迎えたばっかの時
同じように
「ゆずごん母子手帳」
事細かにつけてました〜。
最近病気が落ち着いてきたから
またつけようかな〜。
くるみたんとも仲良くなったんですね!
うんうん、素敵な時間だったのね〜
しゃけ
2008/11/27 10:25
たっちんしてるバニラ様堪らなく可愛いです
カーテンの向こうから胡桃ちゃんを誘ってるお顔もプリティー
やっぱり可愛いバニラちゃんを胡桃ちゃんも好きになったんですね。

すももちゃんは優しく見守る綺麗なおねいさま

バニラ様より胡桃姫の方が童顔に見えました
kitten
URL
2008/11/27 22:49
長女さん、なんか可愛い新米ママさんって
感じで微笑ましいですね〜(o^^o)
ってことは、さなさんは新米ばぁばさん?
お疲れ様でした〜(*^。^*)
ず〜と昔?、娘が3才の時に夜中に脱走
して、警報が鳴ったことがあります。
セキュリティーにしてたから良かったものの。。。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
長女さんのお気持ちが分かるなぁ。。。
ちょっと淋しくなっちゃったさなばぁば
さんだったね〜私達も また実家に来るの
が楽しみなったなぁ〜
ハル
2008/11/28 15:00
↓ 初対面のすももちゃんすごい、胡桃ちゃんの時もすぐに仲良しになっちゃったんだったね〜。
胡桃ちゃんの威嚇かわいかったよ〜。

バニラ様すごい大事にされているね〜。小さい時からお出かけになれていると、お出かけしても大丈夫になるよね、きっと・・・
たっちんがすごい。アイにゃんに教わってきたのかなぁ〜。
el-mar
2008/11/28 17:10
えへへ、さなさ〜ん、お久し振りです。
kuesuさんちでホメて下さってありがとうです。
すもも&胡桃ちゃんに、バニラ様まで加わってますます猫さんと愛情にあふれて素敵
 楽しみが増えましたよ。
胡桃ちゃんはバニラ様みたいに小さい子見たの初めてだから、ビックリしちゃったんだね。でも自分が大事にされてきたから、すぐ仲良く出来たのね。いい子だね、偉いぞ! バニラ様は「シャーッ」てされた事無いもんね。そのまま意味が判らないまま大きくなってね。
kohana
2008/11/28 23:41
◎kohanaさんへ◎
うわ〜
訪問ありがとうございます
癒しの仔猫の記事でいつも的確なコメントを見て感心していましたよ〜
バニラ様が加わってとっても賑やかで楽しくなりました
さすがバニラ様、大物です。
胡桃ちゃんは我が家に来て末っ子になったからか、いつまでも子猫の様なんですよ〜
胡桃ちゃんのシャー!を初めて見てびっくりしたけど、またそれも可愛かったと思う親ばかです
初めてみる自分より小さいにゃんこさんに最初は戸惑っていた胡桃ちゃんも慣れたらバニラ様に遊んでもらっているって言う感じでしたよ〜
さな
2008/11/29 16:15
◎コメントを下さった皆様へ◎
コメントを読んでお返事するのが大好きな私なのですが、今回はバニラ様がネタには困らせない大物で 次々と記事にしたいことが出てきてまとめコメントでごめんなさい
バニラ様は、やっぱりバニラ様でした。
小さい身体なんだけど自己主張をしっかりする子なので、気付くと周りがバニラ様中心になってしまう凄い存在感のある子です
胡桃もバニラ様に遊んでもらっているって感じなの
とっても楽しそうよ
だから帰ると寂しいみたい
楽しく遊ぶ姿は次の記事で見て頂けたら嬉しいです
さな
2008/11/29 16:22
No matter if some one searches for his required thing,
therefore he/she needs to be available that in detail, so that thing is maintained
over here.
Lien
URL
2017/04/02 00:24
We are a bunch of volunteers and opening a brand new scheme in our community.
Your web site offered us with helpful information to
work on. You've performed an impressive task and our whole group will probably be grateful to you.
Dwain
URL
2017/04/17 04:52
That is a really good tip particularly to those new to
the blogosphere. Short but very precise information_ Appreciate your sharing this one.

A must read article!
Noemi
URL
2017/05/06 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バニラ様滞在2日目(*´ω`*) 3日目(´∀`*)  そして・・・祭りの後の静けさ… さなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる